日経よ大死を抱け!!!

画像1

日経思ったより強いやんけ!!ふざけんな!!
全然落ちんぞ!!天井言ってたやんけ!!責任者だせや!!

どうもヨロシコシコ肛門長です。全然下がらんわ。死にたーい。
20日前後にアメリカ仕掛けあると思ったらなんもなかったんですけど。

一応これが前回のまとめ

画像2

現時点ではこの想定はあまり変わっていない。
結果としては28080が一旦の底となり大きく上昇した。月が弱くその後は強かった展開である。

んじゃ今週のやついくぞオラァ!!!

1.チャートから見る現状

画像3

チャネル内のトレンドラインで押し目を作って上がったという形であるが、高値更新はしなかった。28970を抜けるまでは下げ目線で相場を見ていくつもりである。抜ければまた再考となる。SQの27750あたりは現時点だとまだ意識される展開である。25日線もそのあたりであり、来週はここが意識される展開もあるかもしれない。またチャネル下部も月、火がそのあたりとなり、週始めで急落があれば高い可能性で反発が来るのではないかと考えさせられる。

2.ボリンジャーバンド

画像4

ボリンジャーバンドは1σの上で推移している。今週は火でサポートされており、金曜日に一瞬割って戻っている。ここから上昇回帰だと2σ-1σ間でのバンドウォークとなるが、1σを割ってきた場合25日線までの下落も想定される。

3.移動平均線
5日線と同じ値で引けている。微妙な位置のため判断しづらいが、現状急落があったとしても25日線で支えられる展開を考える。反発後に更に急落があっても75日線がいることから、コロナ暴落のときのような大暴落が来ることは現状考えづらい。200日線が23400程まで上がって行きているので、今後急落相場では意識されるラインとなる。

4.エリオット波動

画像5

1時間足だとこのような想定でいる。高値を抜けなければ前回安値28080を割ってくることが推測される。この考え方は先週から変わっていない。27750あたりで一旦の底をつける可能性はある。

画像6

一つ気になるのが、これが大きな下落の初動で27750を割ってきた場合である。この場合チャネル割れで日足レベルので下落が想定させる。27750を明確に割ってきた場合は売りを継続するのがセオリーとなる。ここでは記載しないが、独自の理論展開だと28970で相場の大天井の可能性があるため、可能性として想定しておく。

5.MACD

画像7

また気にしたいのがMACDの形となる。山が一つ中間にあるので厳密にはダイバージェンスかは微妙なところだが、ここは注目ポイントとなる。

画像8

こちらはダウだが、なかなか不穏な形をしているように見える。ここ最近は引けで売られる展開もあり、日経よりもダウの限界が近い可能性も見ている。

6.考察
 筆者が考えてた天井想定日は1月15日であった。また21日の木曜日前後で二番天井をつける予想であった。現時点だと成立しており、季節性で1月前半は強く、後半はトレンドが変わりやすいことから、ここから下げトレンドになる展開を想定している。バンドウォークが終了したらその後の展開に注目したい。前回同様、押し目買いを狙う展開は終わり、来週は売りを狙う展開となる。27750が節目と考え、ここまで来た場合ショートは確定し、リバウンドの買いを狙いたいところであるが、想定外の急落もあるため慎重に考えたい。エリオット波動から28080を割る展開があると想定する。
ただし、進行が思いの外強く、マザーズ、ナスダック、ラッセル2000が高値を目指すような展開となっている。思い込みで売りで焼かれると手痛いダメージを受けるため、28970カットというのは守りたいところである。


まとめ
・2番天井をつけた可能性があり、28970を抜けない限り売りを狙っていく。
・SQ値付近の27750あたりがターゲットと考えれ、そこが一旦の底となるかさらなる続落となるのかを見ていく。
・リズム変化により、前半弱く後半にかけて強いが金曜日は弱い傾向にある。
・新興が強く、最後の上げもありえることから高値更新でカットすることを遵守する。(エリオット波動も崩れるため、必ずカットする)

現在も年に1.2回レベルの暴落が来ると想定している。天井はすでに打っているものとして相場を見ている。そのため下手な押し目買いは危険であると見ている。アメリカの経済対策決定にも上げがないことから、好材料で上がる相場は終わっていると認識している。
歴史的な金余りが周知されており、実際供給量も増えているが、それでも暴落するのが株である。やはり行き過ぎた相場は是正を受けるものである。


そういうわけだ!!はよ死ねやクソ日経が!!

んじゃお前らちんちん出せや!!
おちんちんびろーん!!

<( ‘ᾥ’ ) >三
\(   )/三  
   ╰u╯三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?