見出し画像

星の王子さまの奇跡

奇跡が起きた、半世紀以上読んでいなかった「星の王子さま」を2時間で読了した。
私は奇跡だと思う。奇跡を起こした、というより起こさせられた。
1972年大学1年のとき、「星の王子さま」を知った。読み始めてバオバブの木を初めて知った。
それから半世紀以上、何冊も「星の王子さま」を買い、何度も「星の王子さま」の話題を目にし、耳にしてきた。
だが、「星の王子さま」を読了しなかった。
2023年12月19日突然「星の王子さま」を読む気になり、2時間で一気に読み終えた。
清々しい、すばらしい幸福感につつまれた。
読んでよかった、生きてきてよかったと思う。
文庫本1冊くらいで大げさな、と声が聞こえてきそうだが、読後感はよかった。
何がいいか、どこが素晴らしいか、私が言うより読んでほしい、が
私の率直な気持ちだ。
一番の推薦コメントだ。
何が私に「星の王子さま」の読了をもたらしたのか?

宇宙に愛、地球に愛、親、家族、友人。知人、あらゆる人に愛、
あらゆる万物に愛を伝え、ありがとうを述べ、
感謝をした結果が「星の王子さま」の読了につながったと信じている。

皆さんもあらゆるものに愛を伝え、ありがとうを言って、

平和な日本に生きていることに感謝しましょう。

おもわぬ奇跡が起こりますよ。

皆さんにそれを伝えるためにこの文章を書いた次第です。


サポートお願いいたします! より良い記事を書くために、有効に使わせていただきます。がんばります!