見出し画像

三脳研に入り直しました

1日目。
深夜のテンションで三脳研に入り直しました。
月額1,100円で良心的。
三脳研はココ▼

noteの方がいいかもしれない▼

「入り直した」というのは、前に一度入っていたけれど、やめてしまったから。
やめた理由は、無料で取れる知識(noteや研究員さんのYouTube)で、十分じゃない?と思ったから。
実際、それなりに思考が落ち着いて、仕事でも家でも素で過ごせるようになっていたんです。

でも、限界かな、と。

だいたい、「無料で取れる知識でいい」ってとても左脳さんの言いそうなことよね。

あと、ぼんやりしていて予約しなかった本▼

こちらを買い損ねたのも大きい。

一番の理由は、深夜の現在、ライターの原稿仕事が終わらなくて。
辛い。苦しい。抜け出せない。
何回、同じパターンを繰り返せばいいんだよ!と嫌気が差したので。
そろそろブロック解除していい頃合いだよ。卒業したいんだよ。

ちなみに、ネドじゅんさんのnoteでは、次の記事が好き。
かなりオススメ▼

ぼちぼちやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?