天才的なおバカたち。

どうも。今スランプなうのおよよです。ぜーーんぜん良い目が描けない、良い線が描けないで最近全然イラスト描けてないおよよです。えーんえん。だから久しぶりにnote更新しようと思います。

そんなこんなで今皆さん何して過ごしてますか?私はもう毎日スマホ触って、マンガ読んで、YouTube見て、あつ森して、、っていうニートみたいな生活してます、、。元々インドア人間なので家に居ることがあんまり苦じゃないですけど、多分アウトドア派の方々はもうとんでもないストレスなんじゃないかな。子供とかスーパーで遊びたすぎて暴れまくってる子とかいるもんね。まぁそりゃあそうなるよね。


私は昔からバンドが大好きで、特にインディーズバンドが好き。月1,2ぐらいでライブハウス通ってた。今は仕事やらこんな状況で行けてないけど。当時好きだったバンドが居た。まぁそのバンドは次のCDでメジャーデビュー!って時に解散しちゃってボーカルさんがソロで活動し始めたの。その時も普通に好きでソロで出してるCDとかも買ってね、応援してたのよ。でもその人が公式LINEで「ソロの芸能活動(ライブとかCD発売とか)辞めます」ってきたの。その時もソロのライブ全部東京で1回も行けてなかったし、え〜〜!?ってなってた。リアル叫んだ。で、その時えーんって送ったのね。そしたらさー、その時でさえ会ったの2年前?3年前?とかなのに覚えてくれてて、きたLINEがこちら。☟

画像1

1回しかお会いした事無かったのに名前もしっかり覚えてくれてる上にこのLINE個人的にきた。本当に本当に嬉しい反面悲しくてえーんって言ってた。バンドでのラストライブもソロのラストライブも行けなくて、1回だけ行ったライブの思い出と一緒に行けなかった事嘆いてたのね。

画像2

☝︎ 私何回でも声を大にして言うけど、これ個人的にきてるからね?やばくない?まぁそれはおいといて、その時はえーんえーんってなってたけど、この人は本当に多彩な人だから音楽だけじゃなくてもしかしたら本当にどこかで会えるかもって思えたの。なんかそう言ってくれた事が嬉しくて、このLINEが来てからもう3年も経ってるけど未だにいつ会えるかなって楽しみに待ってる自分がいる。

あの人が最後に出したCDを買ってシークレットの曲を聞いた時に、「あ、これ絶対バンドのメジャーデビューで出すはずだった曲だ!」って思った曲が入ってて、それ聞いた時にやっぱりあのバンドが好きだって思ったしこの人が作る音楽がすきだなぁって改めて思った。その人が作る音楽が今でも私の中に流れてる。もし会えたらそんなお話したいな。あとディズニーの話とかジョジョの話もしたいな。笑


だからさ、話戻るけど今は外に出れなくて皆ストレス溜まっちゃうかもやけど、頑張ってちょっと我慢しよ。家で楽しいことして待ってよ。もう会えなくなっちゃったら元も子もないからね。次会ったら何しようかって考えよ。またすぐ会えるよ。元気な姿で皆で会おうね。だから私はイラスト描こうね。(戒め)