真骨頂

自分の人生は辛いと思ったことが何度もある。しかし辛いなんて人それぞれの尺度である。Aにとって辛いとことでもBにとれば容易いことなどたくさんある。しかし、評価は人からされるものだ、自己評価など高校まではたくさんあったがあんなのはなんの役にも立たない。人は評価を求めて生きる。勉強、部活、仕事全て評価で成り立っている。辛いけど評価を受けるのがこの世の理なのであり、明日もなんらかの評価を受けて生きていくことになる。人から評価を受けないから自由に生きる、甘い。その時は逃げたかもしれないがすぐに評価が出る。辛くない人生にしたいのなら、他人からの評価を上げることが重要だと私は考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?