見出し画像

2022冬アニメ感想と2022春アニメの視聴予定を語る会

どうもこんにちは、4月から就職でサムネみたいになってるあいりーと申すものでございます。

冬アニメ、良かったな!

土曜日の後半がさ〜!マジで1時間半くらいずっと泣くとかいう意味わからんことしてたわ



まず冬アニメ感想から

月曜!

トライブナイン:3点、野球しろ

プリコネ:良かった……良かったんだけどやってることがペコリーヌがプリンセスストライク撃ってるだけなので展開としては個人的に微妙かと思います、戦闘以外は文句ないです
最終回まだだけど評価は変わらず良いでしょう
(追記)うーん、まあ予想以上でもなく、キャルこんな可愛かったか?くらいでした

ビスコ:ビスコ死んだ!と思ったら復活して??????????????????ってなってからの最終回、今日なのですが復活したのでマイナス700点くらい入れたい
最後の一矢で幻が〜とかだったら盛り上がれたけどな(個人談)
(追記)なんかガチで復活してたらしい、まあプリコネの後ろで霞んだ!ってことも無くいいアニメだったと思います


火曜!

ビルドダイバーズ再放送(シリーズね):ビルドダイバーズシリーズは見た方がいいらしいね、これは僕からのアドバイスです
めちゃくちゃ面白いです、ダイバーズとダイバーズリライズ合わせて51話くらいありますがまあプリキュアくらいなので余裕でしょう
(毎期30でも3ヶ月で360なんだよなぁ)

売国:突っ込んで死ぬバカと毒味で死にかけるバカが面白いアニメ、後は横乳が横乳したりおっぱいでっっっかってツイートしてたらもう最終回目前です
現国よりは、、、弱いかな(何様?)
(追記)谷間横乳が見れたので満足ですが内容は…………

ファ美肉:つまらんことはないけど面白すぎることも無い、言うことも無い、見なくても良い
(追記)なんだかんだ面白かったかなと思ってしまって負けた

賢者云々:おしっこアニメ、監督がおしっこ増やしてるらしいが真相はわかりません
作画が限界に近かったり1話Bパートの初動が悪すぎたので見なくても良いです
(追記)最終回でも辛そうで……


水曜!

本好き再放送:面白かった、3期のCM、あれ見てワクワクしない人類おらん

リアデイル:満点、最高、文句なし、飲酒、二日酔い(サブタイ風)
異世界もの好きだからこそ面白いですが一般人は多分普通以下だと思います(異常人より)

殺し愛:スマホいじる時間にして申し訳ございませんでした、内容は普通……です
(追記)最終回でなんでシャトーちゃんがリャンハを切れないのかとかリャンハがなんでかまってるのかとか全部見えてこのアニメ面白いな?????となりました
けど最終回だからこれ以上がないし過去回想じゃなくて現在の方で上振れて欲しかったな

24区:cloverworksの闇、万策2回尽きてるやばいアニメ、トロッコ問題(笑)
トロッコ問題で轢かれた方のアニメっていう表現がベストマッチしてるアニメです
出てくる男の娘は可愛いよ
(追記)来週が最終回なのに5分くらい喧嘩しててバカ笑ったし喧嘩してる時のムキムキの声優さんの演技が迫真すぎてマジで面白い、一見の価値ありますよ

ハコヅメ:ウーーーーーーwwwテレレレ---テレレ---⤴⤴⤴www
内容は文句無しに面白いです、笑いたい人におすすめ
3割くらい突然シリアス持ってきて泣かされるので感情のジェットコースターがすごい
(追記)安定して終始面白くてこういうのを「面白いアニメ」って言うんだろうなと思いました


木曜!

盾の勇者再放送:槍と剣と弓の勇者ははよ逝け

バンドリアニバアニメ:モルフォの声優、棒多くね?(小声)
相変わらず随所にキチガイが詰められていました

ありふれ:OPのサビロゴドーンが好き好き同好会に所属しています、86のOPも好きです
内容は……まあ中の中の上くらい

マンキン:最近のマンキン面白スギィ!って言いながら見てる

王様ランキング:2クール目見てません!ごめんなさい!

プラチナエンド:よくわからん終わり方だったけど登場人物みんな乳がでかい


金曜!

スローループ:みんな見なさーーーーーーい!とりあえず見な?

ヴァニタス:個人的下振れ筆頭、スマホ捗る

ジョジョ:まあこれは面白いわな、ウェザーリポートがチートすぎる(小学生の感想)

ドルフロ:終わり方が……OPだけ見て本編は想像で補うのが1番賢いと思います

高木さん:からかいは相変わらずくだらんけど本質シーンだけは良かったですね、浜田は根性無し、童貞、陰キャ、オタク

CUE:ふざけてない回はマジで良かった、ふざけてる回はやばい
ところでCUEの曲、めちゃくちゃ良いのが多いですね
最高の魔法とかレディーマーメイドとかbeautiful tomorrowとかほんと好きです、2期頼むぞ!サブスクあるから聞いてみて!イントロでこれはいいやつじゃん!ってわからせられたから


土曜!覇の曜日

失格紋!:話のスピードがやばすぎる、アニメだけで漫画13巻くらいやったらしい
後作者が1話は1巻くらいですね〜って言ってたけど実際は1.5巻くらいだったらしい、サバ読んでて草なんだ
スピード感が癖になる1作品

虹再放送:安定、2期みなさーい!

計算中:安定のバライティー番組

鬼滅:フジテレビはゴミ、まあ作画は凄かったけど内容は鬼滅って感じだったね

86:最終回Cパートで500Lくらい泣いた、あれはずるいだろ
エンディングで会わないの??????は?とかツイートで文句垂らしてたらCパートで来て死んでしまった

着せ恋:えっちなアニメ、後半はコスプレが雑になってる気がしました(褐色のやつとか)
まあ最終回の花火良かったのでヨシ!

明日ちゃん:悪いこと言わないから見た方がいいです、これが令和を代表するアニメなんで

↑マジで良い

うたわれ再放送:1回見たことあるから明日ちゃんの余韻に使ってた、普通に面白いよ

現国:ポンチョ橋、出番がないポンチョ、壊されるポンチョ橋、ついに出てきたポンチョ、クソでかい声のソーマ王、城でやれ、ぶつ切り
1期に引き続きネタの宝庫すぎた、ポンチョ出てきた時のTLの速度がエグくて笑ってたわ
難民とかのシリアスな話した後に城でやれコンボは情緒壊れる

くろいつさん:安定して面白いけど後半の作画が今期1やばい、大丈夫か?


日曜……

代理人:今期のダークホース、今までの中華アニメと同じだと思って舐めてると痛い目にあうよ

アーマ:キチガイ、全カット頭おかしい、全てのモブが止め絵、手抜き背景、突然動く鹿 
エクスアームおもしれぇ!って思ってる人ならおすすめです、見なくていいよ
サムネがそれです

薔薇王:よくわからん

フットサル:パスだけで12話使ったアニメ、必殺技がギャグ、見なくていいです


ここから今期見て欲しいアニメは…………


明日ちゃん

スローループ

時光代理人

です!!!!!!!!!!!

とりあえず明日ちゃん、これだけは見てね!



ここから春アニメの話


今期見るアニメの番組表はこんな感じです、春から社会人ということで金土以外の25以降は全部BSに回してあります、みんなも真似してくれよな

うおお虹計算中鬼滅かぐや様マギレコビルディバイド!とか盛り上がってたけどマギレコは日曜に2時間連続らしいしかぐや様は金曜に行くし計算中はスパイファミリーと被るし最悪ですよもう

内容を見てないのであれですが継続ものは全部良いので豊作だとは思います、水木金土、これに尽きる

デアラさん、作画頼みますよとしか言えませんわほんと

とりあえず継続ものは見とけば間違いないと思うので迷ったら2期3期あるのだけ見よう!とりあえずビルディバイドかな〜(ビルディバイド推しすぎ君)


最後に、アニメ実況だけのTwitterアカウントを作ったので実況民のみなさん良ければフォローしてくれるとすごい嬉しいです(少しずつフォローはしてるけどまだまだTLが寂しいので)

どうやってこれ自分のとこ埋め込むんだこれ、わからん(最新のツイートが見えてしまう)


春アニメ、楽しみましょう!後は高木さんとか五等分の花嫁とかの映画な!ゆるキャンとか!二乃ォォォォォォ!!!!!!!!!!!

ディズニー独占配信とかいうFODに続くカスが増えてきたのでみんなでボコしましょう


高松宮記念、やばすぎて死にました、なんか配当過去9番目に高いらしいですよ三連単

当たったら就職辞退してたんだけどね〜

〆〆

息を吸う カード買う 生きてく(大きめの出費)