見出し画像

【マスターデュエル】月光RR(カリユガ型)の紹介

どうもこんにちは、あいりーと申すものです。
最近はブルアカしかやってなくて……カズサ……(発作)


本当にすき

それはさておき、今回は最近トレカ天気さんのブログを見て自分なりに組んで楽しかった月光RRをご紹介したいと思います

トレカ天気さん
https://www.toreka-tenki.com/

文章が巧みで面白いので1度読んでみてください、というか展開途中まで同じだからある程度理解してきてくれ!

まずは

デッキ紹介

デッキが膨らむのは許して……!w

基本的なカード紹介は省きます、月光とか
初めて見るようなカードだけご紹介

1番有名、セフィラ君
岩石族なのでいつもの御影でサーチします
で、送るのが

こいつ、虎をバウンスします
P召喚こいつ+墓地に送った虎でエレクトラム出してブンブンしましょう

セフィラナーガが手札に来た時のスケール保管用
+

スモールワールドでデッキ全てにアクセスできる最強の中継役


レベル4、光、攻撃力0
 →月光各種(レベル被り、虎は属性)
うらら、クサイフレーム(攻撃力、属性)
↑↑↑
がサーチできるということは、
手札誘発、余った鳥を元にしてセフィラツバーンを挟むことで月光にアクセス
月光とか来すぎたらG対策に月光をうららに変換

といったように、展開の幅がめちゃくちゃ広がります スモールワールド最強!
このカードを中継にすることで2枚初動の月光ですが、

サーチカードを3種類8枚も積めます!強い!安定感抜群だぁ!

御影セフィラからエレクトラムを混ぜることによりドローも加速するので返しも強め、カリユガで封殺しますが


最後の紹介

カリユガ対策として、メイン前にバックを破壊するか本体を破壊するがあります
基本は速攻魔法しかないのですが、大体が対象を取る1枚破壊(ルーン、サイクロン系)ということでこいつが大活躍します
なんと、月光お得意のターン1制限なし!2回までの移し替え(破壊じゃないので除外やバウンスにも有効)+インフィニティの1妨害で3回まで守ってカリユガをすることができます

これで安全に着地や!


エクストラにベアトリーチェとスタダがいるのはクサイフレームの盤面圧迫が深刻だから
通常4でスタダ→ベアトで初動の確保、なんとかワイズまで繋いでインフィニティの代わりにベアト
のように、なんやかんやで展開を広げられるからです
ここは変えポイント?(手札誘発を生成するURのお話)

ヴァレルソードは邪魔なエレクトラムと御影と余るレベル4を纏めるだけです、なんでもいいです
カリユガで無効になるのでアポロウーサとかアクセスはやめましょう(0アポロウーサを殴られてライフ3600が消し飛びます)

回し方

いつもの月光2枚初動→インフィニティまで
→御影からセフィラ→エクストラに投げ
→虎で蘇生して虎を落としてP召喚→虎バウンス
→落とした虎を蘇生してエレクトラム
→エレクトラムで虎を破壊したり虎を回収したり虎の破壊された効果で蘇生したりしつつバルディッシュとかリンクモンスターを立てたりする(盤面足りません)
→レイダーズウイングで素材持ってって3除外アーセナル、バルディッシュでRUM伏せ
→余った4でさっき紹介したやつ立てる

最終盤面:
バルディッシュ、リンクモンスター(エレクトラム素材)、インフィニティ、ガンゴルゴーム、アーセナル
(1妨害、2移し替え、メイン即カリユガ)

雑ですいません、月光のあいつら名前が複雑で打つ気起きませんでした……

いいリンクモンスターとかランク4いたら教えてください

終わりに

雑ですま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!w

けど月光使ってれば怒涛のレベル4展開とかインフィニティとかは使ってるはず!なのでなんとか読解してくれ、わからなかったらコメントでもなんでもいいので聞いてください

ブルアカを皆さんやりましょう
最近アニメ見れてないんですよね、本当に
マンションの電波がカス過ぎて映らんのが悪い!

〆〆

息を吸う カード買う 生きてく(大きめの出費)