フランス人は10着しか服を持たない

私はこの本を買ったのは、間違いなくタイトルの一目惚れ(フランスへの憧れ)です!

この本を読むと「シック」という言葉を多く目にすると思います。それだけ、フランス人の方々は意識的に(もしくは無意識に)生活の中に「シック」を取り入れ、根付かせているのが本書を通じて感じることができます。

個人的にこの本を読んでいただきたいのは、【日々の生活に退屈を感じている人】                【今の生活をより充実させたい人】     【シンプルな暮らしをしたい方】       もし、上記に当てはまる方は是非!

タイトルだけだと「収納術、生活の知恵なのかな?」と連想したくなりますが、内容的には「著者の体験談をもとにした、フランス人(主にパリ)の暮らし方の流儀」ですね(かなり個人的な意見ですが...)。

私もこの本の中で自分の生活に活かせそうなことが多々あったので、読み終えた今、実行あるのみだって気持ちですね。

普通に読む分にも体験談を想像しながら、読むと「クスッ」となる場面が多いので、読んで絶対損にはならない一冊です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?