見出し画像

ベビーリーフのすゝめ

秋物の服を買ってもまだまだ昼は暑く、早く涼しくならないかなぁと日々思いをはせる私です。皆さんはいかかがお過ごしでしょうか?(下手な始まりですいません)

日々野菜を取りたいと思っていても、切ったりするのは正直手間ですよね。大学生だとより…。

そんなあなたに!ベビーリーフ!

といいたいのですが、正直高い、なんで勧めるのか?私は友人が毎日食べてるの見て、調べました。

ベビーリーフは書いて字のごとく、若い葉、それもキャベツやほうれん草、レタスなどなどの数種類がまとめて混入されているんですよね。

若い葉なので栄養もたっぷり、具体的には、生食60g=一日分の野菜の摂取量、キャベツ60gの倍の栄養があるため、小食な方にもGOOD。

個人的に一番いいとこは、下ごしらえが必要ないこと。私の母も朝の時間ないときは主食+ベビーリーフが入ったちょっとしたサラダでしたね。

通年なので価格も変動しにくい(水耕栽培のものにはなりますが)のも特徴ですね。

でも、食べ過ぎは冷え性になりやすい等、そんな一面も。

値段も少々しますが、それは完全に収穫が手摘みのため、機械だと品質にムラが出るとのこと。

育ちきる前の方が栄養素多いし、売れそうじゃない?って、思った最初の人は凄いですよね。普通育った状態を提供するのが当たり前だと考えますよね。

気になった方は今晩のサラダにアクセントとして入れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?