見出し画像

オーストラリア169日目

ファームジョブ63日目

ついに!いちごを終えて!ラズベリーファームへ移動いたしました〜!

ラズベリーファームはざっとこんな感じのビニールハウス的なものが広がってました

わたしが働くことになったラズベリーファームはピッキングとパッキングを同時に行うため、トロリーを使用します!

こんな感じでピッキングとパッキングをしていきます!

人生で初めてラズベリーが木になっているところを見ました

こんな感じでよくみるいわゆるラズベリーの部分をとるとなにやら白い物体が残ってる

なんだこれは!?と思い調べてみると「花托」と呼ばれる部分だと

(出典はWikipediaより)

日給は全盛期のいちごと同じくらいで、仕事の大変さは同じくらいかなと

ラズベリーはひたすら立ち仕事なので、下半身にくるなぁ〜という印象でした!

本日はこの黄色いトレーが9箱分できたので、明日はそれ以上を目指して頑張ります!

一日11箱以上とれれば、日給$100を超えるので、それを目指していいピッキング方法を見つけていきたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?