見出し画像

デシタル化にともない、音楽シーンも変わってきた

皆さんっ、音楽好きの皆さん!You Tubeは観ていますか?私はYou Tubeばっかり見てます。

しかし、You Tubeのお陰で、音楽好きの私にはついていけない位、音楽があふれかえっています。

歌い手

この歌い手さん達が、色々な曲をカヴァーしています。歌の上手い方があふれかえるほど歌っています。

人気な曲は何十人もカヴァーしてて、歌い方が違うので聴いてて面白いです。

素人でも歌にチャレンジできる

You Tubeはプロじゃなくても、歌をカヴァーしてアップロードできます。そして、その歌を一般人が見て、高評価します。一般人の人も沢山の動画から、莫大な音楽を聞けるわけです。

その中から

この莫大なYou Tubeの中から、曲、歌い手さんを探します。

時代の変化

こうなると、もう歌手でデビューとか時代遅れです。どこかの芸術事務所、レコード会社と契約とかではなくなります。

選ぶのは一般人。高評価をもらってチャンネル登録してもらって、再生回数を上げる。広告収入が得られる。

まるっきり昔とは違うスタンスで、音楽が広まります。

ネットって凄いですよね?これからはどんどんネット社会になると思います。

懐かしい、昔は良かった。それはそれでいいと思いますけど、時代の変化とともに便利になっているのが現状です。

私は時代の変化に追いつきたい人間です。音楽シーンも変わるけど、生活、社会、どんどん変わっていきると思います。

それに追いつきたい私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?