見出し画像

DVは害悪でしかない。逃げるが勝ち

若い時、結婚するまで何人かの男性と付き合った。好きになって別れての繰り返し。若いときはそれなりに、恋愛を楽しんでいたとは思う。

結婚願望なんて無かった

私は好きな人はいても、あまりのめり込まない方だと思う。恋愛も大事だとは思うけど、自分の時間も大事だ。相手の恋愛が重いと面倒になってくる。恋人と友達はまったく別物で、どちらかというと、友達と遊んでいる方が楽しいんだよね。

別れたおかしな旦那

あの人と付き合い始めて、すごく違和感を感じた。どうでもいい事にすぐ怒るし、俺は心配性だからまめに連絡をとれだの、私の前の友達には合わせてくれないし、まあ束縛男。喧嘩もすごい。

公団に住みたかった

その当時、公団は人気があって家賃も安いので応募したら当選しました。でも結婚していないと駄目だったので、婚姻をしました。

ますますDVが増えていく

自分が気に入らないと怒る。1時間くらい説教が始まる。私が理不尽だなと思ったら、大喧嘩。正直体力気力が消耗して、逃げ出す気力が無かった。そんな旦那にはとっくの昔に愛想が付きて「早く別れたい」「子供を育てる環境ではない」

DVから逃げるのは難しい

みんなこう思ってるでしょ

「はやくそんなダメな旦那と離婚すれば?」

そんな簡単に離婚なんてできないんですよ。財産分割、慰謝料、親権。

DV男は以外と頭がいいので自分に有利な方向にもって行こうとする。

DV男の魔のルーティン

DV男は機嫌が悪かったり、自分の言うことを聞かないと、イライラしたり怒ったり最終は暴力です。

そして機嫌がいいと、「ごめんね。大丈夫?痛くなかった?」保冷剤を出して冷やしてくれたり、子供にはゲーム買ってあげたり。

そして極めつけの一言!!

「もう怒らない!」

被害者は安心し(これからは改心してくれるのかな?)と期待します。

それと喧嘩の後なので、「この人とは別れよう」という気力も無くなってしまいます。

約束なんてまもらない

これ保証します。絶対に同じ事の繰り返し。また暴力をふるわれますよ。

絶対に離れた方がいい

こんなヤツは離れるのが一番です。子供にも良くないです。役所、警察に相談しにいってみましょう。

あと、DVヤローは自分が一番正しいと思ってるので、「離婚しない、子供が可愛そう(いやお前といる方が可愛そうなんだよ)」と、なんだかんだ文句つけて説得させられてしまうので、直接本人と話あってはいけません。

家を出ると決めたら、話さない方がいいです。わからない様に出て行きましょう。

役所や警察の方に協力してもらえると思います。

安心と引き換え

もうDVには会わない。そう思ったらなんて素敵な世界なんでしょう。荷物は家に置いてきちゃったけど、安心して眠れる。これにつきます。

アホとはとっとと別れよう

独占欲、依存、被害者意識、押しつけがましい価値観…

これって変わるんですかね?

最近はDVプログラムなんてでてきたけど、今どき男尊女卑じゃないんだから、世の男性諸君、奥さんを大事にしてあげて下さい。

奥さんが幸せなら、子供も旦那も幸せな一家ですごせると思いますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?