壁紙5

EVIL EYE-エピソード一覧

『EVIL EYE』とは?

「邪気眼」「影羅」「カノッサ機関」……インターネットに漂う黒歴史コピペを題材としたAA長編形式の学園異能バトルストーリーです。

TIPS:AA長編とは?匿名掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)で誕生したアスキーアート(=AA)のキャラクターを使用した短編・長編の物語群。(「やる夫」「やらない夫」他、アニメキャラのAAを使用した「やる夫スレ」も含まれるが、ここでは狭義の「モナー」「ギコ猫」と呼ばれるAAをメインとしたモナギコ系AA長編を指す)

イントロダクション

画像11

物語の序章。全体のあらすじ紹介。

第1話『特異点の少年』

画像2

(1)(2)(3)(4)(次回予告)

中学二年生の「赤木 康介」は、“眼”と呼ばれる超常の力――『支配眼』に目覚めた同級生「辷良 二角」に襲われる。窮地に陥った彼にも『邪気眼』が覚醒し、平凡な日常は終わりを告げるのであった。

第2話『逆らうもの』

画像3

(1)(2)(3)(4)(幕間)(次回予告)

「真心 道徳」は品行方正、文武両道。物腰穏やかな優秀な生徒だった。凶悪なる『魔震眼』の覚醒するその日までは。

第3話『超鋼鉄の乙女』

画像4

(1)(2)(3)(4)(5)(幕間)(次回予告)

「都々逸 都村」は『涙儚眼』に覚醒したがゆえの、理解者がいない孤独を抱えていた。彼女は同じ“眼”持ちである赤木 康介を求め、凶行に至る。囚われた兄を救うため、双子の妹の「赤木 志井」は奮闘する。

第4話『人形遣い』

画像5

(1)(2)(3)(4)(5)(次回予告)

中学生の人形師「山崎 渉」は、祖父に等身大の少女人形を見せられる。『繰殻眼』の覚醒によって動き出した球体関節人形は、己の名を「ワムティア」と語る。そんな二人の元に『カノッサ機関』の使者が現れる。

第5話『ワイルドリザード』

画像6

(1)(2)(3)(幕間)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(次回予告)

内気な少年「李 楊」を、不良少年から助ける赤木 康介。『七星眼』に覚醒する李 楊だが、彼は暴力を望まぬ性格であった。しかし、機関の“眼”持ちによって凶暴な半人半獣に変えられてしまう。

第6話『多重人格』

画像7

(1)(2)(3)(4)(次回予告)

傷ついた兄を介抱する「赤木 志井」のもとに、真心 導徳が取引を持ち掛ける。兄を助ける代わりに、機関に身を寄せないか――。赤木 志井は苦渋の選択を行い、本心を『相奏眼』の影に隠すのであった。

第7話『スネイルスネイク』

画像8

(1)(2)(3)(4)(次回予告)

「冰乃 子乃」の凶行を止めるため、力を貸してほしい。双子の兄「冰乃 乃子」は赤木 康介に協力を取り付ける。彼は機関側の“眼”持ち――『蛇氣眼』の使い手であり、冰乃 子乃とも通じていた。蛇が裏切るのは果たしてどちらか。

第8話『対決』

画像9

(1)(2)(3)(4)(次回予告)

これは兄の為、これは妹の為。互いに譲れない思いを抱えて、赤木兄妹は遂に“眼”持ちとして対峙する。凍てつく覚悟、燃え盛る決意。炎と氷は相容れない。

第9話『乱戦』

画像10

(1)(2)(3)( )(4)(5)( )’(6)(7)(8)(9)(10)(次回予告)

機関の“眼”持ちと、反機関の“眼”持ち。廃ビルでの乱戦が始まる。

最終話『EVIL EYE』

画像11

束の間の平穏を取り戻した赤木 康介たちに、カノッサ機関の対“眼”特殊部隊が迫る。白昼の中学校を舞台に、全ての“眼”と因縁が集結する。

『いつもの日常』

『凶兆』

『いつもの非日常』

『特殊部隊【OST】』

『ワムティア・コッペリアス・ミルマリオン』

『都々逸 都村』

『ワイルドリベンジャー』

『長岡 丈治』

『氷炎の%魔_飃_偃_!$』

『音無 静音』

『真心 導徳』

『流石兄弟』

『山崎 渉』

『辷良 二角』

『赤木 志井』

『傾き狂いて』

『赤木 康介』

『天使』

『歪なるもの』

『精神潜航』

『逆流追想』

『再演闘争』

『視線交錯』

『氷炎の魔眼』(4)

『異貌開眼』

『終焉の刻』

画像12

終章Ⅰ『黒の教科書』

画像13

終章Ⅱ『使徒』

画像14

最終話 終章Ⅲ『日常回帰/終局点の少年』

画像15

To be continued HOLY EYE…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?