ACIMのワークブック8日目の話

おつかれさまです。8日目です。

8日目は「私の心は過去の考えに囚われている」
だそうです。
7日目とちょっと似てる。
っていうか毎日連動してるんだね。

その後に続く文には、
誰かを思い浮かべてから、過去の考えに囚われている、
という風に考えて見て!とあります。

あー
先々週、なぜか上司に特に悪いことしてないのに、
二時間以上説教されたことを思い出しました。
彼が言うには、私たちは斜陽産業の業界で働いているので、
「仕事をしつつ、次の収益の柱となる仕事を探せ!」
とのことですが、一介の事務職に君は何を言っているんだい…?
としばらくモヤモヤしてしまったり。

私が就職するときはここまで斜陽感はなく、
そこそこ安定した企業として入ったのに…
事務職で大したスキルも身に付かず、この先どうすれば良いんだろう、
と就職した時代にまで戻ってグダグダ考えてしまいます。

つまりそういうことかなって思います。
まあここまで遡らなくても色々、色々あるよね…

最近はもう新しい業務の事なんて開拓しようとせず、
そのうちリストラになる前提で色々資格を取ってみようかなーと思っています。
何かおすすめの業界や資格があったらご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?