パンツのサンプル頂きました。でも・・・

こんにちは介護のつぶやきです。

母親のパンツ、相変わらずパンツにパッド入れてます。
以前は「夜用5回分」というタイプの1枚でやっていましたがあまりにもモレが多いので「パンツ+パッド」にしています。

先日ドラッグストアのアプリを開いていたら紙パンツメーカーのサンプルプレゼントの記事があったのでポチり。メーカー様もいろいろと新製品を考えているみたいです。サンプルもらうのに結構な量のアンケートにお答えしました。その意見を反映して新製品に活かしているのでしょうね。

さて、使ってみようと思っていましたが、ちょっと待って下さい。使うタイミングをよく考えないといけません。というのもデイサービスに行く前に使うと向こうでお風呂に入るのでその時に捨てられてしまったらモレているかどうかわかりません。

かといって夜にはかせてモレた場合、翌朝シーツの洗濯が必要です。いつもは天気など関係なくモレていたので雨の日などはシーツ干すのも一苦労でした。なので、モレた場合のことを計算に入れて、

・翌朝仕事が休みで時間に余裕のある日
・デイサービスに行かない日
・翌朝雨が降らないであろう日

を選んでパンツのテストをしなければなりません。今回ピッタリの日の夜すわ決行と思っていたら、その時にどうもモレたみたいでその場でシーツを洗うことになり予備のシーツがなくなったので延期になりました。

さて、テスト出来る日は来るのでしょうか?
使えたら母親の様子見て結果を書いてみたいと思います。

では、お気楽に介護を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?