見出し画像

6.ブランド大好きだけど

洗濯をしていて思います。
母親の服はなにか高級そうなブランドの名前のモノがいっぱいです。中にはワタシでも知っている高級ブランドの服がありますので、コレいったいいくら使ったんだろうと思うとチョットだけため息が出ます。

そんな中ですごく着心地良さそうな服のボタンが取れていたので糸と針を持ってきて母親の前で繕っていました。

「それ高いで大切にあつかわにゃいかんぞ」

高いのはわかっています。ボタンも普段では見られないような高級感バリバリのモノですから。

「どうせ丸栄で買ったんだろ」

というのもしょっちゅう丸栄から「お買い上げありがとうございます」と書いた手書きのお礼状が届いていましたから。その時点でいっぱいオカネを使っていたということに気がつかなかったのはワタシのミスですね。

「なにいっとるんだ、コレは丸栄じゃないわ」

???結構高級品に見えるけど?

「コレはオーダーで作ってもらったやつやで」

一体いくら使ったんだよ・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?