見出し画像

【必見!インスタ映えグルメ】代官山モーニング☀️休日をより優雅にしてくれる絶品サンドウィッチ


こんにちは、ヤヤコです🌿

今回から新シリーズ始まりました!!

【必見!インスタ映え○○】と題して、
わたしが過去にインスタで投稿して反響が大きかった、スポットや飲食店、お気に入りアイテムをご紹介していきます。

その際に、写真の撮り方やどういうところを意識して投稿しているかなどのポイントをお伝えできればと思います。

記念すべき第1回は、【必見!インスタ映えグルメ】代官山モーニング☀️休日をより優雅にしてくれる絶品サンドウィッチ をご紹介

代官山のお洒落スポットである「LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)」にある、GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)のモーニング

朝8:30〜開店しており、店内はもちろんのこと、テラス席もあるので、お天気の良い日は清々しい気持ちになるお店です。


たっぷりのサニーレタスとハム・チーズを挟んだサンドウィッチとコーヒーを注文。

もう、見た目からおいしさが伝わってきます、、!!

💡ここでポイント①
注文した料理の全体像を真上から、撮ってみましょう。真上から撮る写真は、1番写真の配置バランスが良く、オシャレに見える傾向があります◎
その時に、影が入らないように気をつけてください。 

食べたい気持ちを抑えつつ、もう1枚パシャリ

サンドウィッチのボリューム感を表現したく撮りました。すごい、迫力です、、(笑)

💡ここでポイント②
近いアングルの写真を撮ってみましょう。
そうすると、より臨場感が出て、まるで自分の目の前にお皿があるのではないかと思うほど、リアル感がでます。
見ている相手が、写真を見て心が躍るかどうかを意識してみると良いでしょう。

ボリューム満点のサンドウィッチと、コクがあり香り高いコーヒーで、優雅なモーニングを過ごせました。
やっぱり、朝からおいしいものを食べるって、とっても幸せですね。

最後に、こちらのお店はお皿やマグカップがこだわっていて、とっても可愛かったので、こちらもパシャリ

お店がこだわっているポイントを抑えて、写真を撮ると、やはり映えます(笑)

💡ここでポイント③
小物などを撮る時は、お店のお洒落な壁を活用して撮りましょう。せっかくお洒落なお店に行った時は、ぜひ"お店の壁"に注目してみてください。壁を活用して撮ると、きっと素敵な写真が撮れることでしょう〜!

とっても優雅で、お腹も心も満たされたモーニングでした。

今回、ご紹介したお店はこちら
◆ GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

https://ghghgh.jp/blogs/shoplist/garden-house-crafts-daikanyama

是非、行ってみてはいかがでしょうか〜?
次回もお楽しみに〜!

それでは、へばな〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?