見出し画像

つれづれ


ここ1週間眠くて眠くて

必要な仕事と外出と
それ以外はほぼほぼ眠ってる。
ひとはこんなに眠れるものなんだね、と驚くぐらいいつまでもいつまでも眠れるのだ。

夢のなかでいろんなことがおこるのだけど、起きた時にはほんの少ししか憶えてなくて。
けれど不思議と
昨年からの自分のやぶれかぶれになりながらやってみたあれこれ、魂はこういう物語を歩みたかったのかもしれないな、ともう一段深いところにタッチしたような
今まで理解できなかったことがふとわかったりする。
今まで持ってはいたけど意味がわからなくて読めなかった本が突然すらすらと読めるようになったりする。
でもこれもほんのヒトカケラの小さな一歩に過ぎないんだろうな、とも思う。

魂の歩みって
誰にも教えてもらうことは出来なくて、
誰にもかわりに歩んでもらうことも選んでもらうことも出来なくて、

誰かの生き方はヒントになるかもしれないけれど
どこかの本は魂を揺さぶってくれるかもしれないけれど

ひとつひとつ自分が選んで決めて、
なにより自分で歩いてゆくことでしか、本当には何にもわからないままなんだと

思ってる今。


丁寧に暮らす人になりたかったなぁとか

家族のことを考えて毎日幸せに過ごすよきお母さん、よきお嫁さんになりたかったなぁとか

何事もなんでもない顔をしてそつなくこなせる美しい人になりたかったなぁとか

全部上手に出来なかったけれど!笑

それらを手放し諦めたら
どんどん世界がカラフルになってきてる。

ひとりひとりのオリジナルの生き方。

みんながいつだってピュアな本音を生きること。
それが世界が平和になる方法だと私は思ってます。

まずは、自分がやってみる。
ってことをやりたくて、迷走しながらもここ数年走ってきてるのではないかな。

自分の物語を自分自身がワクワクしながら見守ってます。
生きるって楽しいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?