見出し画像

私のシル活-vol.3(ラグと照明)

こんにちは。
今回はハリンさん🦔のおうちづくりの続きを
やっていきます。

大きな家具選びと壁紙の貼り付けが完了したので、ラグを購入&導入しました。
ラグは気に入った布を床に敷くことを
考えていたのですが、
私はめんどくさがりなのと、ちょうど
100円ショップに良い感じのものがあったので
お金&時間的コスパがgoodで(笑)
そのまま採用しました💮

そしてなくても良かったのですが、
暗い時にお部屋に電気がついたほうがやっぱり良いなぁと
照明を導入することにしました。

もともと所有していた、現在廃盤の照明(ボタン電池式)は、外見はコンパクトでフォルムも好みだったのですが、
やっぱりどうしても「暗いなぁ~」と感じました。
一所懸命お家づくり頑張っているし、思いきって、新調しよう!!ということで現在販売されている新しい照明を購入しました。

現行版の光るルームライト


単4電池になって、明るさはかなりパワーアップしました。前のものより厚みがあるので若干圧迫感(存在感強め)ありますが、いい感じです。

上段:旧版 下段:現行版
左:部屋の照明がついているとき(明るい中で点灯)
右:部屋の照明を消しているとき(暗い中で点灯)


明かりがついたら、なんだかとても幸せな気持ちになり、明かりって大切なんだなぁって改めて思いました。
「家」感も益々出て、私が実際に住むわけではないのですが、なんだかとても嬉しくてワクワクしました。

1階と2階に現行版のルームライト設置
暗い部屋の中で点灯したときの様子
1階と2階に現行版のルームライト設置
明るい部屋の中で点灯したときの様子

ライト、明るくてとてもいい感じなので
おすすめです。あるとやっぱり一味違います。


ちなみに100円ショップでラグ用に購入したものはこんな感じです。

1階のラグ
2階のラグ

2階のものは手編みのコースター?みたいな感じです。1階のものよりも厚手です。
1階のラグは他に気に入るものが出てきたら
取りかえようかなとも思います。


2階の家具の位置をちょっと変えたいな~と
特にタンスが大きいので圧迫感あるかなと感じています。
でも奥の窓側が斜めになっているので、結局このままになりそうです。

家具壁紙決めたって言ったけど、やっぱり本棚とかも置きたい気がするし、デスクとかも置きたかった気がしています。

これからお部屋をもっと作り込んでいくのですが、まずは1階の冷蔵庫脇のまどのカーテンと
あとは寝心地良さそうなマットレスとお布団を作ってあげないとですね。
ここはちょっと時間がかかりそうです。
冷蔵庫の中、何を入れようかな~と
まだまだ先のことを考えて楽しみにしてしまっています。

それではまたの機会に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?