退院!


4日めから、虚無虚無プリンすぎて

廃人のように過ごしてました。



やっと退院!!


長かったようーーー



朝に抜糸をしてもらいました。



抜糸ってするする糸を抜くのかと思ってたけど、チョキチョキと少しづつだった。



何針縫ったのかきくと

「一息に縫ってるから正しくは一針やけど、八針くらいかな~」

って言ってた。


傷口には皮膚色のテープ貼ってくれました。

「薬局に300円くらいで売ってるからそれ買ってしばらくは付けてたほうがきれいに傷口治るよ。」とのこと


追記:このテープ、100均に似たものが売ってたのでそれ貼った。しかし粘着力強すぎてめちゃ痛かった。オロナイン塗って、上からテープ貼るといい感じに粘着力弱るのでおススメです。




そして声を出してみるとき・・・


「えーーーーー」


(んっ。なんか震える・・・)



正直この時は声がちゃんとでるようになったのか分かりませんでした。



そんなこんなでもやっとしたまま退院。




わたくし入院中に同じ部屋だったおばさまと、ひそひそ声でおしゃべりしてしまってたからか、内出血がおさまっていないのでまだ1週間はなるべく声出さないでねって言われた。


入院中はおとなしく周りをガン無視するべき・・・!



退院して一番にマックたべました。

ポテトうまい・・・泣


画像1

これは抜糸前。