見出し画像

食べることもお仕事です🍺

みなさま本日もお疲れ様です。

夜になってお腹が空きました・・・
今日は金晩なので、好きなものを食べていい日ですよ〜!!!
(いつも好きなもの食べてます。。。)


最近食べた、ご飯たちを紹介します。
まずは、先日お昼に皆さんといったお好み焼き屋さんです!

お好み焼き うさぎ

丸い綺麗なお好み焼きでした。
薄皮の生地がキャベツともんじゃ焼きの上に載っていて、
少し、広島焼きっぽさもありました!

ランチは、ジュースとサラダとお好み焼きで900円です。



家でもよくお好み焼きをしますが、なんでお店みたいにできないんだろうといつも悩んでおります。

私はやわやわでふわふわなお好み焼きが好きなのですが、
そのために私が開発したレシピがあります!

お好み焼き粉にたこ焼き粉を1:1で加えるのです!
水は、おこみ焼き粉に合わせます。

よく、ふわふわにするには山芋を入れると良いと聞きますが
美味しいけど、山芋を擦るのって大変ですよね。

そんな時に、この方法は簡単でとても良いです!

ぜひ真似してくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日はお休みさせていただいておりまして、
お昼ごはんに出かけました。

近くのタイ料理!
なんかこの日は何が食べたいか分からなくて、、、

そんな時って、
・なんでもいいんだけど全部ピンとこない日
・なんでも全部食べたい日

この2種類に分かれると思います。

昨日は、なんでも全部食べたい日でした。

普段から前は通るけどいかなかったタイご飯にしました!
お寿司食べたい!とか、カレー食べたい!はあるけど
タイ料理食べたい!って私はあまりなかったです。
だから、今日しかない絶好のチャンスだと思って入りました。
(タイ料理は辛くて元々すきです)

大好きなガパオライスと、
トムヤムクンのラーメンのセットを頼みました。

あと空芯菜とビールも☺️笑

昼飲みです🍺

なんか、ガパオライスメインで行ったけど
トムヤムクンラーメンが美味しすぎて
また食べたいと思いました。

元々、カップヌードルのトムヤムクンヌードルは大好物ですが
本物は食べたことなく。。

今後、タイご飯が食べたい日が増える予感です!!


いろんなとこにあります↑


以上ご飯をたべるのがだいすきな人の記事でした〜!

いっぱい食べましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?