見出し画像

日記

今日は、もともと特になんの予定もなくて、元気に過ごす予定だったのに、夕方から突然病み出してしまって「明日は生きてたいんです〜」と言いながら夜ご飯に水菜パスタを作っていた。
朝ちゃんと日光浴びたのにな〜。

水菜パスタはとてもおいしかった。めんつゆなかったから白だしとしょうゆで適当な味付けだったけどいい出来だった。
パスタソースは常備してるけど、野菜とお肉があるときはできるだけパスタソース使いたくないよね。その方がいいなと思ったから、いつだって野菜とお肉が常備されてる冷蔵庫に憧れる。

私には気分が上がらない時の対処法として、セルフネイルをするというのがある。最近は特に何も塗っていなかったので久しぶりにセルフネイルをした。このネイルは10年来の友人が誕生日に贈ってくれたもので、キラキラと小さなラメが入った緑色。可愛すぎて、届いた瞬間に電話かけちゃった。
スマホケースも友達が誕生日にくれたもの。可愛すぎて大好き。
友達がくれたもの、その人にとっての私がこういうイメージなのかなと知れるから嬉しいな。こんなにかわいいものを貰ってしまってもいいんですか!?ってなる。幸せ者だね。

は〜もう11月だね、たくさん本読んで、たくさん文章を書いて、充実した1日1日を過ごしたい。
まあそんなに多くは望まないから、「明日は生きよう」って思える日が少しでも多い日々を過ごしたい。

みんなもそうであればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?