見出し画像

パーをとりました

昨日のお昼です。
我が息子と、兄貴の長男との従兄弟同士の会社員同士の話で盛り上がっていました(笑)。
日頃、なかなか言えない愚痴を話せる良い機会だったようです(大笑)。

昼食
14番

得意の25度9番ユーティリティの距離でした。
ピンはグリーン手前のバンカー近くに切ってありましたが、
グリーンの真ん中狙いでバッチリワンオン。
8メートルほどの距離が残りましたが、ほぼ真っ直ぐ。
1メートルほどオーバーしましたが、2パットのパーでした。
この時、無意識にヘッドが動くパターだったことを長男に指摘されました。
その後は頭を動かさない自分に取っては窮屈な打ち方になりましたが、
打ったときの打音は、以前と違って、良い音、良い転がりになりました(笑)。

17番

紀伊高原の名物パー3です。
若干の向かい風。
7番ウッドを振り抜きナイスショット。
ピンはバンカーのやや上に切ってありましたが、
8メートルほど上に着弾。
緩やかな下りのパットを14番で習ったパターの打ち方。
良い感じで転がり、上りのパット80センチを残す。
頭を動かさないパットで、危なげなく、ど真ん中にナイスパー。
甥っ子が、一番近くに乗せ、バーディパットでしたが、危なげなくパーを取りました。
息子は、超ロングパットが残り、ボギーでした。

結局の薬局、最近はパー3でしかパーが取れないクセが
紀伊高原でも(涙)。
午前中のスコアは、48でした。
午後からのアウトは、後半崩れ57。
100を切るチャンスがあったのでしたが、涙の105でした(笑)。



年に一回の紀伊高原ですが、来年も三人でワイワイガヤガヤ回りたい者です(感謝)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?