見出し画像

100ヤード以内ウェッジショット

100ヤード ウェッジ 画像でグーグルしたら、その解説で良いヒントをもらいました。
素人は、練習場へ行っても、古ショットの練習はするが、
7割・8割の力感で距離をおさえてショットする練習はしない。
だから、自分でフルショットしてオンさせる距離を
少し距離が出るクラブを持ち、7割・8割の力感で距離を合せる。
そして、右手でターゲットの方向性をしっかり出せる動きをする。
また、フルショットしないので、下半身はしっかり安定している。
という理屈で、100ヤード以上の距離でグリーンを狙う場合も
同じ理屈でクラブ選択しようと決めました。
私の場合、100を切れない理由は明白です。
100ヤード以内まで着実にボールを運んでいるのに
そこからいつもバタバタ(涙)。
ということで、まったく練習場に行かないのですが、
上記のことを実践するため近々シュートアイアンを持って
練習してきます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?