見出し画像

苦手ホール

桔梗が丘ゴルフコースの各ホールベストスコアを記録している画像です。

各ホールベストスコアの記録
アウト3番
アウト3番
PAR 4 / HDCP 1
フェアウェイ右サイドはOBゾーンが迫っているので左狙いが安全。
グリーン狙いは前方松の木とグリーン手前のバンカーに注意しやや大きめに。

ドライバーが右OBを警戒して思い切り振れなくて、いつも距離が出ない。
第2打スプーンもしくはクリークで打つが、前方松の木の右横のバンカーに
捕まってしまう。
だから、めったにスリーオンしない。
このホール、絶対ツーオンが出来ないので、第3打のグリーンヒットの精度を高め、ワンパットしかパーチャンスはありません(涙)。

続いてアウト4番です。

アウト4番
アウト4番
PAR 5 / HDCP 3
第2打地点からは、カート道路の右サイドはグリーンまでOBゾーンが迫っている。
グリーン手前約150Y地点からはダウンヒルになるのでスタンスに注意。
第2打以降はブラインドになるので前方への打ち込みに要注意。

このホール、フェアウェイが狭く感じられ、ティショットが打ちにくい。
そこそこ飛んだとしても、第2打がブラインドでどうしても怖々振ってしまう。
第2打がナイスショットしても、第3打が左足下がりになるケースが多い。
よって、なかなかパーオンしない。
先日は、第5打になったが、フラットなところから9番アイアンでナイスショット。
グリーン上に乗って、長い下りのパットが入り、ナイスボギーだった(笑)。
シャンク病が治り、ショートアイアンが改善されたので、次回はパーを取りたいモノである。

今回はここまで(続く)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?