【映画えんとつ町のプペル】 をなぜ応援するのか②

その前に今年
自分の中で大きな変化があった

自分の誕生日の公開

今年なぜ誕生日を公開したのか?
これまでなぜ誕生日を隠してきたのか?

今年数年ぶりに誕生日を公開しました
Facebookやり始めて10年くらい経ったかな…
割と早い時期に自分の誕生日を非公開にしたと思います

それは
誰に対しても公平でなければいけないから

これは
勝手な自分ルールですけど
ガキの頃からなんでダメなんです

要は一人でいるのが寂しくて
仲間はずれとかされたくない想いの裏返しだと思うんです

その流れで
誕生日のお祝いも誰かにするけど
誰かにしないはダメなんです
自分の中で…

友達なら全員にしなければいけないんです
昔から…

こんなのSNSで繋がり広がっていく全員に対してなんて無理じゃないですか

だから出来ないことはしない
よって自分も祝ってもらう訳にはいかない
こうなる訳です

じゃまたなぜ今年は公開したのか?

変にこだわるとしんどいから…です

今頃?笑

いやずっとしんどかったんですよ

しんどいけどマイルールのほうが強かったんです

人を笑顔にしたい
そんな想いもあるくせに
お祝いなんて最も有効な手段であるはずなのに
万が一お祝いし忘れちゃった人がいたらどうしよう…とか思っちゃうんです

その心境の変化が起こり始めたのも
えんとつ町の物語と出会ってからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?