闇に挑む ②

ついにやっちゃいました

実は先週金曜日の夜
家族に暴言吐いて傷つけてしまいました

最近
どうしてもブチ破りたい壁
これまでずっと避けてきた壁
人生の中でこれだけはブチ抜いておかなければいけない壁があって
そのためには自分の時間が欲しくて欲しくて
しょうがなくて
家へ帰ると少しでもその時間にあてたくて
インプットしたくて
アウトプットしたくて
話しかけてほしくなくて
早くみんなに寝てほしくて
家族との時間が自分の時間を邪魔されてるように感じてました

そんな思いがつのりつのって
あるきっかけで
爆発してしまいました

そのまま何も持たず
家を飛び出して
21時過ぎから
ひたすら歩いてました

「申し訳ない」という気持ちもありましたが
「いったい俺の価値とはなんなのか?」
「俺の出来ることはなんなのか?」
「俺はなにをしたいのか?」
「なんのために生きているのか?」

そんなこと考えながらずっと歩いてました

これまでの人生を振り返っても
一貫して続けてきたことなど何もなく

「何をしたいのか?」というより
「何もしたくない」が正解の気がして
小学3年生のときに書いた将来の夢も
「サラリーマン」だったし
昔からやりたいこと、なりたいものなどなかったのに

高校出ると、何かやらないといけなくて
こじつけてやりたいものを無理やりつくって来たような気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?