見出し画像

下北系

昨日個展に見に来てくれた方から「下北っぽい」と言われ、その時は呑気に「嬉しいです!」なんて言ってしまったのだがその後に続く言葉を聞いていたらあれって割と悪口だったのかもしれないと思い不安になってきた。

かなり若い頃、所謂下北系(ギターロック)と言われる音楽にのめり込んでいて下北系の音楽が好きで聴いてると嬉々としていろんな場所で言ったり書いたりしていたが、この「下北系」もそれらに括られたミュージシャンからするときっと辟易したんだろうなと思う。申し訳ない。

◯余談○
昔自分の絵に対してガロっぽいなどと言われたことがあったけどなんだったんだろうな。これは絶対嘲笑の意だとは思うが。
鈴木翁二感か...?まあ影響は受けてたけども!
つげ忠男の漫画を思い出すと言われた時は素直に嬉しかったな。

画材やグッズ制作費など活動費に使わせていただきます。