見出し画像

私の赤リップたち

「舐められない外見にしたい……」という友達に、赤リップをゴリ推しするために書きました。

右から
・ちふれ 578
・ETUDE HOUSE マットシックリップラッカー RD302
・RIMMEL ベルベティステイマット 004
・REVLON ウルトラHDマットリップカラー 28ROMANCE
・NARS オーディシャスリップスティック 9460


・ちふれ
青みピンクを濃くしたような赤
舞台メイク用に買ったとりあえず赤いやつ
ブラシで薄く塗るとピンクっぽくなる
色持ちするけどコップとかにもすごいつくという謎、色の無限湧き


・エチュードハウス
赤さを求めるなら絶対これ
マットリップとしてもピカイチのマット感
ブラシで薄塗りしてもいいし、チップのまま厚塗りするとエリザベート・バートリみたいな唇になる(イメージ)
これからの季節に大活躍の色
色持ちするんだけど、唇の内側のどうしても落ちるエリアと外側の落ちてないエリアの境目がくっきり出てしまうのがたまにきず


・リンメル
マットリップと銘打っているけど全然マットじゃないと思う
ツヤかマットかで言われればまあマットかな
色味、明るさはすごくちょうどいい
職場にもつけていける赤
とりあえず赤で、っていうときに何も考えずに使えるリップ
ただし色持ちはこの中で一番わるい


・レブロン
マットリップ
夏! って感じの明るい赤
実際この夏一番使った
塗ったそのまんまだと赤みが強いけど、ティッシュオフすると適度にかわいいオレンジみの赤になる
マット感もほどよい感じ
死ぬほど色持ちがいい
落としたくても落ちない


・ナーズ
赤リップではないですが、色つよくないリップって塗る意味ある? と思ってた私が土下座したリップ
就活をするにあたって買った
仕事のときにつけてるけど、プライベートでアイメイク濃いめのときにバランスをとるために使ったりもしている


威嚇レベルは個人的には以下のとおり。
エチュードハウス>>>ちふれ>レブロン≧リンメル>>ナーズ

アベンジャーズっぽく並べてみた。

センターはやっぱりエチュードハウス。

エチュードハウス、色に惚れて買って、2週間で落として失くしたんですよ……
その悲しみに任せて買ったのがレブロンとリンメルです。
それでもどうしても忘れられなくて、結局エチュードハウスを買い直したのでした。恋。

ついでに持っていることを忘れ去っていたリップ2本。(上の写真の左右両端のやつ)

左右が逆だね。右がAUBEで左がマジョリカマジョルカです。
右は、結婚式に参列するために生まれて初めて買った口紅。ずーっとこれ使い続けててもうなくなる寸前だったんだけど、赤リップを買った途端に3軍落ちしました。それでなんだか捨てるに捨てられない……
左は写真の通り何かが分離してしまっていたので捨てます。

冬に向けて追加メンバーが発表される予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?