生きているからこそ!

間もなく50歳の誕生日です。
50年、長い時間です。
正直驚いたりもします。
今朝、同年齢の人と話をしている中で、
最近の50歳は私の若い頃(20代)の40歳ぐらいでは?
という話をしました。
そんな中で50代という10年間は、
大きな意味を持つという考えを聞きました。
実は、結構50歳という年齢に
「重苦しさ」を感じていた私は、
諦めの気持ちがありました。
我ながら単純ですが、
その話をしたあと、少しファイトが湧いてきました。
人生の中に大切じゃない時間は無いとは思いますが、
常に毎日を丁寧に生きたいのです。
そう思っても、思うようにはならないことも
少なくないですが。
そんな気持ちを持てるのも、
「生きているからこそ」です。

みゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?