見出し画像

わたしも良くやっている!

先日、大好きなサザンオールスターズの
12時間無料ライブ映像配信がありました。
最後の2時間前位に、大好きな曲が
流れて、そこでようやく
腰を落ち着けて見ました。
そうしたら涙がポロポロ。

私はコロナ禍で仕事が忙しくなり、
その日もテレワークやら家事やらで
バタバタしていて、ゆっくり生活を
楽しめていませんでした。

でも医療、介護の仕事を
している人はもっと大変とか、
小さい子どもを持つ親はもっと大変。
と、考えてしまいます。

私は給料も減ることなく、
みんなのために在宅でも
働けるのだから頑張らなきゃ。
と少なからず思っていたのだと
泣いた後に気が付きました。

大変な人たちからしたら
私は・・・っていう思考は、
一見謙虚なようだけど、
結局誰かと比べていること。

頑張っている人は良くやっていて
とても感謝している。
そして私もよくやっている。

それに気づいたら、最後まで
ノリノリで、ライブを
楽しむことができました。

あやちゃん

※この文章は2020年6月に書かれたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?