見出し画像

お母さんは笑っているだけでいいよ

先日、娘の買い物に行った時の話。

連日の遠出で疲労感駄々もれの母、
『疲れたから座って待ってるねー
今日の夕飯何にしよー』
って言う私に

『おかあさんは笑ってるだけでいいんだから。
ご飯作るの諦めて、今日は帰ったら
何もせずにすぐ寝なさい!』 
…と言い放った小6の娘。

やってあげなきゃ!
私がしっかりしなきゃ!と
思って母親してきたけど、
もう子ども達は十分に育ってるみたい。

私は、自分の心と身体を整えることだけに
集中していればいいみたい。

娘の大きな成長を感じたヒトコマでした。

りえちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?