見出し画像

メルカリで成長@反抗期中学生

またまた
新しいiphoneが欲しいと泣く泣くシリーズ
@反抗期中学生(もうすぐ3年生)

もともと
携帯は自分でバイトするまで
絶対に持たせない!と言っていたのを
1年半前、泣いて泣いて泣き落として
手に入れたiphone6sを今じゃゴミ扱い。

ふざけるんじゃあない。

確かに電池のもちが悪いとか
言い分はあるとは思う。
じゃ修理出す?→こんなゴミ機種
どの口が言うかね。  


〜いつもの流れ〜

今夜も久々にグズグズスタート。
聞いているだけで母は忍耐。

自分で働いたら買いなさい!
今できることはないの?
だいたいさー(母のお小言開始)

寝たふりをブチかました母(2時)
→不貞腐れて娘自室に篭る

〜ここからがいつもと違う流れ〜

旦那夜勤明け帰宅(3時)
→なんか出したら秒で売れた!と大興奮。
前から勧めていたメルカリに手を出したらしい。
出品してみたら秒で売れた模様。
ウトウトしていた母は目が覚める。

朝活?
タクシーとして旦那を活用しコンビニで発送(4時)


生まれて初めて自分で調べてやり遂げた取引。
(お駄賃やブックオフ持ち込みは除く) 
YouTubeやらサイトを見まくり梱包まで
→母は一切口出しせず。

とんとん拍子で発送まで一気にできたから
表情にも自信がみえた。

何が立派だって中2のくせに
やったことがないことを自分で調べて
やり遂げたことが超すごい

うちの旦那は自宅のwifiすらつながない。
→信用できないらしい。(何をw)
キャッシュレス決済は
興味がないからとやる気配すらない。

娘の今回のメルカリは
送料引いたら金にならんと思う。
赤字かも知れん。

でもお金がないお金がないと
わたしの前でただただ泣いていた娘が
少しだけ成長したように感じて。

嬉しくなっちゃった。ってお話。

個人情報の取り扱いとか取引等は
わたしが確認チェックしました。