好きなこと

趣味の悪い好きなこと

炎上してる記事を読むのが好き。

こんなことで炎上するくらいみんな人のことに関心を寄せてるんだなあ。
私はどうでもいいなあ。勝手にさせてやれよ。って言う気持ちになれて
日頃仕事や人間関係でカリカリしてる自分があたかも寛大な人間になれたような錯覚をして自分を許してあげられるような気がするから。

好きだって気付いたこと

人の無意識の行動を眺めるのが好き。

人間観察というとサブカル感があって抵抗があるけれど
あぁ、あの人は水を注ぎながら自分が仮で置いた牛丼の乗ったお盆が急にバランスを崩したりしないように目を配っているのだなとか

好きなこと

季節ごとにやりたいことがあって
春はお花見くらいが好きだったんだけど
最近はバイクに乗るのも好きだなと思う

好きな気温、好きな風、好きな湿度、好きな空の色があることは知っていた
今日は、好きな速度があることを知った
ゆっくり走る電車が好き
高速道路を走り抜ける車が好き

それから移動時間が好き

移動時間が好きだ、という本を読んだ。

我が意を得たりという気持ちと、自分のささやかな楽しみが知られてしまったようで寂しい気持ちになる

私は乗り物が好きかも知れない

私の理想の建築と、入れ物が好きな友人について

春の夜みたいな湿度

お酒が好きだ

何が好きかどうか、大切かどうか

アカネは入れ物が好きだと言っていた

大事なものとか好きなものは意外と、○○放題にしないほうがいい

本は読み放題無理、音楽ならいいけど。

食べ物も同じ

仕事の何が好きなのって言われて一生懸命考えた。

何が好きなんですかって聞いたらそれはそれで素敵な答えが返ってきた。

仲良くなりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?