見出し画像

主の創造を楽しみ喜ぶ


この先どうなっていくのだろう
どうなってしまうのだろう
という漠然とした不安に
長い間、怯えていた

こんな荒野から
いったい何を生み出せるというのか
こんな無から何が生まれるというのか

そんな思いをたくさんしてきた

けれどそんな私に
神様は恵みと憐れみと癒しの中で
語りかけてくださった

"見よ、わたしは新しい天と新しい地を創造する。先のことは思い出されず、心に上ることもない。
だから、わたしが創造するものを、
いついつまでも楽しみ喜べ。
見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、
その民を楽しみとする。
わたしはエルサレムを喜び、わたしの民を楽しむ。
そこではもう、泣き声も叫び声も聞かれない。"

聖書 イザヤ書 65章17~19節


神様はこれから私に
たくさんのものを創造してくださる

私の大好きな山や花や自然を
創造してくださったように
私の未来も美しく創造してくださる

そして神様は
創造した私自身を喜び楽しんでくださる

その時には、もう過去の辛いことは思い出されず
心に上ることもない



さあ、神様はこれから
どんなものを創造してくださるだろうか

神様の創造に手を出さず
謙って神様の御心に思いを馳せよう

きっと今までのことも
神様の創造だったのだから
それを受け入れつつ
その先にまだ続く創造を楽しみ喜んでいきたい

主の創造をいついつまでも楽しみ喜ぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?