見出し画像

Inner Peace~自分の内側から平和…親教ランチ会

8月1日、親教ランチ会&お話し会を開催しました。

本日は可愛い三人の女性たちが集まってくださいました。

コロナ騒動で、ずっと延び延びになっていましたが、ようやく第一回をスタートすることができました。

場所は、本当に素敵な空間。ウエスティンホテル東京です。
幸いランチビュッフェが開催されていて、いつもなら土日は行列なのですが、コロナ禍で空いていました。おかげで、落ち着いてお食事を楽しめました~。

ビュッフェといっても、直接お客様でふれないように、レストランの方が用意してくださっていました。そのため、安心でした。

ランチのあとは、席を移動してゆっくりお話しできる場所で、それぞれの体験をシェアしていきました。

共通の体験を持つ人たちとのシェアは、わかりあえることがたくさんあります。この響き合う心がすごく大切ですよね。それで癒されて解放されるのがスムーズになっていくように思います。

話すことで癒され聴くことで癒されます。
話すことは、放すこと。聴くことは効くこと。

話すことで、手放していくことがスムーズになるのです。

そして、聴いてもらうことで、氣づきが促進されて、その効果がじわっと出てきます。

こういう場は本当に大切だなぁとあらためて思います。

親教シスターズのみんなも同じような体験をしてきていて、今日のシェアリングでも、みなさんがうなづいている場面が何度もありましたね。

このあと、第2回、第3回と続いていきます。1回目に参加できなかった方も参加していただけますので、まだ迷い中、あるいは、今回は日程があわなかった、という人は2回目からでもお越しくださいね。

第一回親卒2020_2.8.1_200801

第一回親卒2020_3.8.1_200801

ちなみに、このコロナ自粛期間に、ハマっていた海外ドラマがあります。

『NYガールズ・ダイアリー』というドラマです。2017年から放送されていたようです。私は最近、知りました。今年に入って、シーズン4が始まっています。このドラマに出てくる3人の女性たちは、偶然同じ会社で出会って友情を深めていきます。趣味も個性も担当する仕事もまったく違う三人ですが、仕事にも恋にも人生にも一生懸命に向き合うという点は共通しています。そんな三人だからこそ、お互いの悩みを共有しあったり、相手のことなのに熱いくらい関わってみたり…。ときにはそっと見守ったり、ときには言いにくいことも言い合う関係です。

まさに、親教でやってきたことと似ています。悩みを共有しあえる、分かりあえる、そんな場があるっていうだけで、ものすごくパワーになります。自己肯定感も増しますよね。そして、成長するのが早くなります。

喜び増し増しでいきましょう~。

Huluだと、シリーズ4まですべて見ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?