見出し画像

えっ、あなたも親教?

コロナで延期されていた、今年度の第一回親教、さらに延期になってしまいました。

昨日は夏至の日で、夏至の日からスタートする予定でしたが、延期になってしまったことで、親教シスターズで、ミーティングをすることになりました。今回は、少し気分を変えて、ホテルでお茶をしながらミーティングをしようということになり、六本木一丁目のインターコンチネンタルでミーティングをしてきました。

インターコンチネンタルの二階にあるレストランは、開放的で、さらに隣の席とはかなり離れているので、ソーシャルディスタンスを心配することもなく、落ち着いて過ごせます。お茶の種類も豊富で楽しかったです。

画像1


親教をやっていると、あ、もしかして、あなたも親教?という人と結構な確率で出会います。これは、引き合うのでしょうか?

そして、大半の人が、一見、親教って分からないのも共通しています。

親教の人って、自分の感情を人に見せないのが得意なんですよね。

なので、何にも悩みがないようにみられてしまう…。

それでいて、自分の内側では、かなり溜め込んできていたりする人が多いので、感情のバランスを崩しやすかったりします。

う~ん、これは良くない…。

このまま、溜め込んだまま、人生を歩んでいくのは、辛い…。

辛すぎる…。

ってことで、もうね。卒業しましょう。

だいたい、溜め込んだまま生きていたって、いいことがないんですよ。

溜め込んでいるせいで、爆発したい感情が行き場がなくて、それが内側でふつふつしている限り、マイナスのことを引き寄せまくる~www

これは嫌だ~

そして、さらに厄介なことに、人に感情を見せないってだけでなく、自分自身にすらも感情を押し殺してしまって、親教ってことに氣づいていない人も結構いるんです。

軽いのならいいのでしょうが、意外と重い状態でも、氣づいていないという人も…。

親を選んできたのは自分。

親から卒業するのも自由ですよ。

自分を自由にすれば、親も自由になれるってことありますよ。

もう自分だけじゃ無理かも…ってやってきた人も、どんどん変化していけるのが、インナーピース~自分を自由にする生き方《脱・親教》のいいところです。

今回は、第一回目は、顔合わせとお茶会からスタートしてみようってことになりました。

どこかホテルでのお茶会からスタートする予定です。💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?