見出し画像

【教えてください_#友達との青春話】友達だった人

中学で初めて知り合った彼は、出席番号が同じで私の隣の席だったため仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

イケメンではないけれど、笑うと可愛くて、熊さんみたいにガッシリした男の子でした。

好きな子ができる度に相談され、喧嘩をする度に仲裁役となり、私はKのお母さんじゃないんだよ!って言ったのを覚えています。

ご飯を食べに行ったり、Kの床屋に付いて行ったり、パチンコ屋に迎えに行ったこともありました。男女の関係はなく、大学1年まで連絡を取り合う、私にとっては唯一の異性の親友でした。


でも、別れは突然、やってくるんですね。


夜10時。Kからの着信です。

当時一人暮らしだった私は、また飲み過ぎて迎えに来てって言うんじゃないか~と思い電話に出ました。

案の定、酔っていましたが何か様子がおかしい。

どうも、喧嘩をふっかけられて鼻をケガしたらしく公園のベンチに寝ながら電話をかけてきました。

迎えに行くから!どこの公園?!と聞いても、大丈夫大丈夫と言って答えてくれません。Kは少し家庭が複雑で、保険証がないのを知っていた私は心配で何度も聞きましたが、答えてはくれませんでした。最後に言われたのは、

「たぬちゃんさ、俺、ずっと好きだったよ。気付いてなかったでしょ?でも、俺がたぬちゃんの友達の元カレだからって、絶対付き合ってくれないの分かってたから。それなりに彼女も作ったけどさ。でも、たぬちゃんが大好きだったよ。」

この出来事の少し前に2人で飲みに行って、酔ったKに抱きしめられたことを思い出しました。人当たりの良いKは結構モテたので、ノリで誰にでもハグなんかするな!って説教したときの切なげな表情の意味が、その時分かりました。


衝撃的な話に固まって声も出せずにいたら、もう切るねと電話を切られてしまいました。

翌日、気になって電話しましたが出ませんでした。そしてついに、電話は繋がらなくなりました。


他の同級生から、家族バラバラになり誰も連絡が取れないと聞きました。

Kが何かを察していたのか、それは分かりません。ただ、最後に頼ってくれたのに何もできなかった私は今でも後悔しています。


私の声はもう届かないけれど

君と過ごした時間は、すごく楽しかったし私の青春だよ

2人で笑い合った時間も

本気で喧嘩したことも

ずっと忘れないからね


どうか、笑顔で毎日を過ごせていますように。

できることならもう一度、ひまわりみたいに大きな笑顔の君に会いたいよ。


みなさんは友達との青春話ってどんなお話ですか??同性・異性関係なくみなさまの青春をコッソリ覗いてみたいなと思いまして(*´▽`*)

企画と言えるほどの話題ではないかもしれませんが…お時間のある方は教えてください(*´ω`)

・参加要項

どなたでもご参加頂けます。

友達との青春話に関する記事を投稿いただき、「#友達との青春話」のハッシュタグをつけてください。※青春と表現しましたが、10代・20代の頃の話限定ではありません。青春に年齢は関係ナシ!です(*´▽`*)

恐縮ですが、この記事のリンクを埋め込んでいただくと嬉しいです。

・募集期間

2021/05/13 ~ 2021/06/13

・ご参加頂けた場合

私の記事にてご紹介させてください。

やっぱりメンタルお豆腐のため、二回目の企画でも記事を上げるのにプルプルしております(笑)

お待ちしております〜。

ひっそりと終了する可能性もあります( ;∀;)


※画像はわたなべさんの作品をお借りしました。ありがとうございました☆

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。