見出し画像

【教えて下さい】#愛した人・愛する人が重なる曲

結婚する前に、10年付き合った人がいました。

別れの理由は「長すぎた春」なのかもしれません。

小さなことが1つ、また1つと積み重なって、

「もう別れるんだな私たちは」

とお互いに身を引いた。自然消滅に近い形だったかな。

どちらかが別れようと言ったわけでもなく、他に好きな人ができたわけでもありません。

別れの原因を聞かれても、「その時の私たちの環境」としか答えられない。そんな終わりでした。

理由がなかったからこそ、今でもあの人の笑顔は鮮明に覚えています。

そんなあの人が大好きだった曲

Mr.Children 「HANABI」

---------------------------------------------------------

さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

---------------------------------------------------------

別れるだろうなって思っていた時、別れた後、この歌詞を聞くたびに胸がキュウっと痛くなりました。

たとえ別れることが分かっていても、彼とはめぐり逢いたいな。

今なら、ありがとうって笑顔で言えるかな。

彼との別れで成長できた私は、旦那ちゃんに出会って可愛い息子に恵まれたのだと思います。もう二度と会うことはないけれど、人を愛する優しさを教えてくれた彼に出会えて本当に良かったと思います。

みなさんは、愛した人・愛する人と重なる曲ってありますか??

もしよろしければ教えてください(*´ω`)

・参加要項

どなたでもご参加頂けます。

愛した人・愛する人と重なる曲に関する記事を投稿いただき、「#愛した人・愛する人と重なる曲 」のハッシュタグをつけてください。

恐縮ですが、この記事のリンクを埋め込んでいただくと嬉しいです。

・募集期間

2021/03/26 ~ 2021/04/09

・ご参加頂けた場合

私の記事にてご紹介させてください。


最近は音楽を聞く余裕ができたので、みなさんがどんな曲に心惹かれるのかなと思ったのがキッカケです。

誰か参加してくれるかな。5人くらい…教えてもらえるといいな(*'ω'*)

メンタルお豆腐親子のため、記事を上げるのにプルプルしております(笑)

お待ちしております〜。

ひっそりと終了する可能性もあります🤣

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。