見出し画像

お休みの国

別名「甘え太郎」の名を持つ我が息子

未だに母以外の人では眠れません。

今回は、そんな甘え太郎くんが寝付くまでのお話です。


「お母さん、もう靴履いた?」

「今日はスニーカーにしたよ」

「ボクも履いたよ!!お休みの国まで、今日はお馬さんで行こうよ。お母さん、ボクの隣にいる?」

「いるいる。待ちくたびれたよ。」

「じゃあ、手を繋いで一緒に行こうね。離しちゃダメだよ?お母さんはすぐ迷子になるんだから。」

「はいはい。」

「お休みの国に行く途中でボコブリンがいたら倒そうね。」

「はいはい。」


そう言って、私の手を握りしめた息子は5分とかからず眠りにつきます。

「お休みの国」は、夢の中でもお母さんと一緒にいたいと息子が言い出したことです。

今年で5歳。

大丈夫か、甘え太郎よ。

※ボコブリンとは、ゼルダの伝説に出てくる敵のことです。


読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

いつから一人で寝るのか?と不安になりながらも、息子が可愛くて仕方ない母なのでした♡

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。