見出し画像

動き始めるじぶん

友人との間借りカフェ、ほーんと色々とあったけど無事に終わり達成感も味わえた。
そして、毎日何をするともなく過ごしていた自分の生活が一変し、常に何かに追われるような毎日を過ごしていくうちに止まっていた車輪がゆっくりゆっくり動き始めたような感覚に。
その後も、知人から写真撮影の依頼などやることが止まらず実家にも戻って相続の手続きもあったので怒涛の日々は続いていた。
それまで、余りにも時間がありすぎる私はいつでも出来ると物事を先延ばしにしがちだった。
相続のこともそうだ。
まあ、しばらく放っておいてもいいのだけど頭の片隅にいつもひっかかってて気持ち悪かった。
あとまだこれは手をつけていないが、喪中ハガキの作成発送と納骨。これはもうさすがにやらねばならない。

そんな状況で思ったのは、やはり行動することが引き金になり、他に保留していたことも勢いで片付けられるきっかけになったこと。すごく疲れていたし眠かったし何もしたくないって思っていたのに、不思議と次へ次へと体と頭が動いていた。
相変わらず仕事という仕事には就いていない。探してもいない。そんなことを考える暇がほんとになかったから。
仕事してないけど、やることはたくさん。
そしてお金にはならない。
やってることに意味はあるのか?っていう疑問ももちろん湧くけれど、それを突き詰めて考える時間がない。
いいんじゃないか、これで。
少なくとも今はね。
これまでの中途半端に暇していた時よりも、色んなことをこなしている感覚。
それに伴う、達成感とちょっぴりの自信。

あと少し、ひっかかっている物事をこの勢いで解決したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?