朝の目覚めが余りに悪いから寝る前に頭の整理

人と人との関係はあやふやだ。

この前まで心地良いと思っていた関係が、時を密に重ねれば重ねるほど窮屈に思えてくる。
私は人との距離が近くなると辛くなることが多い。だから結婚に失敗して、いまだにひとりでいるのかなぁ。私の場合、相手は楽だと思う。私が合わせるから。だけど、私は合わせることにどんどん疲れてくる。

今も正直つかれてる。
つかれてるけど、それでもやりたいという気持ちだけで前に進んでる。明日をやり終えたら次はあるのだろうか?
私はもっと粋も甘いも時間をかけて味わっていくべきなのだろうか?
つかれると思う気持ちにどこまで従うか。

所詮、他人はつかれるものだ。
そう割り切るしかないのだ。
だから誰とでも大して変わらない。何かをともにする時にはいい思いばかりじゃないこと、もう受け入れなくちゃ。
明日は集大成。
そして明日は終わるが、はじまりでもある。
人に合わせるのが嫌だったら、自分ひとりで何かをやってみろっての。誰にも頼れない何かを。

その覚悟も持てないんだったら、ずーっと人の意見ばかり尊重して自分を殺して生きるがいい。

そして、朝目覚めての気持ちが絶望感で泣きそうになってもいいならそうすればー

自分は自分を見捨てないけど、最近の私は私らしくない。何か違う。これじゃないけど、じゃあ何なんだ?
うーん、結局ごちゃごちゃまとまらず(汗)
でも眠気だけはやってきたから寝てしまおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?