見出し画像

青天の霹靂

土日は廃人のように過ごし、まだまだ気持ちの整理がつかないまま終わった。
今日は葬儀代の振り込みや、他の支払いをしに外に出たけどあまりの暑さにクタクタになりながら帰宅。大して外にいなかったのにこんなに疲れるのかと、予想以上の体力低下におののく。

布団を洗って干したり、書類の整理したり少しは何かできた1日だった。
夕方には友達と電話で話して元気をもらい、早く会って話したねと言い合う。
以前トライしたけど駄目だったテレビでAmazonプライムやYouTubeが見れる設定、再トライしたらあっさりできて今までは一体何でできなかったのか不思議。だけど、小さい画面よりやっぱり断然見やすい!!これでAmazonプライムから映画観たり、You Tubeもたくさん楽しめる♫

そう思っていたら、一緒に働いてる人からお店が閉店になると連絡が。
このご時世、企業やお店などがどれだけ大変か報道で知ったけど、まさか自分の働く店が閉店になるとは… 楽観的すぎた。
主要店舗は残すけどうちは閉めるとのこと。
まだ仕事し始めて1ヶ月でこんなことに。まさに青天の霹靂、信じられない。
しかしながら、自分は雇われてるだけだから分からないけどこの苦境の中、事業を維持するのがどれだけ大変かと思えば当然の選択だろう。

いやぁ、私もほぼ失業状態になってしまった。

やっと定期的に労働する日常を手に入れた!と思ったのに。
とても大好きなお店で、これから働くことが嬉しくてワクワクしていたのに。

またニートに逆戻りか。
しかしもう親はいない。
腑抜けるのも立ち上がるのも自分次第。

正直、自分からどんどん大事なものが奪われていく現実にやり場のない怒りを感じてる。
もうどうでもいい、どうにでもすればいいと思う。
生きる目標が私にはもうない。
やっぱり、認知症になってても親の存在は私にとって生きる証みたいなものだった。
親の存在が私の存在する意味だと。
その親の存在もなくなり、仕事もなくなった。
もう何のために生きていくのか今の時点では分からない。何かあるかもしれないけど、ショックが大きすぎてあるかどうか探す気にもなれない。

明日、ちゃんと動けるだろうか? 
また何かなくなるものが出てくるのだろうか?

どうしてこんなに私から奪っていくんだろう。
それも一気に。

暴飲暴食しても気分は悪くなるばかり。
毎日、つらいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?