きっと死ぬまでネガティブ

友人との新しい試み。
お菓子作りという、馴染みのない試み。
想いだけではどうにもならないことも実感しながら、他者と何かを共にやることの弊害と喜びと葛藤を味わう日々。
毎日落ち込み、少し回復し、また落ち込み。
収入なし。
家族なし。
恋人なし。
安定なし。
あるのは時間と不安と少しの期待。

台風や雨の影響か再びのネガティブ全開。
やりたかったことなのに、やりたかった人なのにうまくやれない、伝えられない、そんな自分にがっかりしてここから降りたくなる。

でも、降りてもきっと同じ。わたしはわたし。

何も知らない自分がどうしてこうやってまだ生きているんだろう。ただ生きてるだけでいいはずなのに、どうしてこんなに辛いのだろう。

もう死ぬまで付き合うんだろうな、ネガティブ。
どこまでも避けられない、ネガティブ。

誰かのひとことに、映画のバッドエンディングに、世の中の暗いニュースに多いに感情を揺さぶられ、自分でコントロールできない。
自分で思考を支配できないなんて、私だけなんだろうか?私だけじゃないだろうか?いつになったら、こんな思考ループから抜け出せるんだろう?もういい歳なのに、いつまでこんなことで悩んでるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?