見出し画像

雨上がり

朝起きてすでに外は嵐。

そしてさっきまでとにかく雨は降り続き、今日初めての太陽の光がやっと差し込んできた。

雨の中、私はいつまでこの不毛な時間が続くのだろうと他人事のように考えていた。自分の行動ひとつで変わるはずなのに、行動に移せない。

もしかしたら私はこのままがいいのだろうか。

体の不調も、このまま何もしたくないから自分で作り出しているのだろうか。

これ以上もう傷付きたくない、その思いが強すぎる。

生きていく以上傷つくことは避けられないから、この思いを捨てられない限り私は前に進めない。

「はたらいて、笑おう」

派遣会社のCMでそんなこと言っているけれど、最近、働いてて全然笑えないことばかり。悲しくなることばかりだった。

働くことが全てではないけど、そこで受けた人からの影響は仕事以外にも及び仕事以外での人間関係にも陰を落とすようになってしまった。私にとっては仕事することが鬼門みたいになり、身動きを取れない原因にもなった。

ああ、ほんとうに悪循環。

今日も同じ場所にとどまったまま、小さな一歩は踏み出せない。

誰か私の背中を押してほしい。

むしろ、ドロップキックくらい強烈な一撃を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?