見出し画像

いいもの見つけました!

初めての場所へバスで向かう途中、
googleMAPの中に見つけた
「森永エンゼルミュージアム」 という文字。
博物館好きの私はわくわく。
帰りがけに寄れるかな、と検索したら・・・ 
 


https://www.morinaga.co.jp/factory/


やってない…でもでも、同じページの中に
モリナガデジタルミュージアムを発見。
こちら、なかなかにおもしろい。
特に創業者、森永太一郎の短編動画が素敵。
創業者の哲学とか近現代の時代背景とか。
学びになることがいっぱいありました。
https://www.morinaga.co.jp/120th/画像2


関連して森永エンゼルカレッジというページも発見。
https://angel-zaidan.org/
さまざまな学びのコンテンツが掲載されています。
緊急事態宣言が延長され、いつも通りの登校ができない日々。
せっかくなのでこんな学びをゆっくり楽しむことにしましょう。

そういえば森永製菓。数年前におもしろい企画をしていたな、
と調べてみたらありました。

1年で終わってしまったけどもっと出して欲しかった。
視点も企画もとてもおもしろかったんです。
我が家には3種類とも残っています。

こちらをベースに開催したワークショップの記録↑

画像1

良いものを見つけて、ウキウキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?