見出し画像

6月もご参加ありがとうございました!7月も続きます★

こんにちは、「おやこくらぶ」です。
すっかりご報告が遅くなりましたが、6月のおやこくらぶオンライン、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

画像1

本日は講座を主催したマザーズティーチャーの感想をご紹介します!

------------------------------------------------------

不器用だからと大人になるまで折り紙で鶴すら折った事のなかった私が、今回、画用紙でシャツ型のメッセージカード作成の講座を担当しました。やってみると意外と出来る!そして一緒に作って下さったお子様の満足そうな笑顔がとても印象的でした。来月の扇子作り講座も楽しみです^_^
(父の日のメッセージカードづくり担当:川西文子)

-----------------------------------------------------

参加者様に意見を聞きながら片付けや物の持ち方についての情報交換をしました!やってみたい!と思えるアイデアが沢山出てきて楽しかったです😊来月も開催しますので是非ご参加ください!
(お片付けコーチング講座担当:長岡みなみ)

-----------------------------------------------------

「生活の満足度をさらに上げるには?」という視点から日々の暮らしを見つめ直し、”自分を満たす”基準を明確にもつことが明日からのパワーと潤いを生み出すのだと感じました。来月は、おしゃべり会でお待ちしています^ ^
(働くママの息ぬきカフェタイム担当:宮越 浩子) 

-----------------------------------------------------

後半には参加者さん同士で質問し合ったりと、子育て広場らしい時間が過ごせました。盛り上がってきた時に時間が来てしまったので、次回はもっ
と参加者さん同士お話していただける時間を作りたいと思っています。
(オンライン赤ちゃんひろば担当:三品 紀子 )

-----------------------------------------------------

てるてる坊主と皆さんの笑顔のおかげで、その場が晴れに☺️生地もとめ具もそれぞれ!製作苦手だけど作りたくなり参加しましたとの声も嬉しく、お子さんの服とてるてる坊主の生地がおそろいな子には癒されました!
(梅雨を楽しもう担当:真下めぐみ)

-----------------------------------------------------

長男に紙芝居の作成を依頼し描いてもらったものの翌日破かれていて…実は娘も、次男も描きたかったと…こども達三人と描き、得意な部分、苦手な部分も知れ、絵本への感じかたまでも伝わってきました。わたしの宝物となりました!
(ママのおひるやすみ~絵本「鏡の中のぼく」の世界 紙芝居担当:真下めぐみ)

-----------------------------------------------------

イライラした後の反動は全て自分に返ってくる。大好きな子ども達に酷いことを言ってしまう自分が大嫌い。これは全部過去の私です。そんな自分とさよならした私だったから、少しでも心が軽くなるお手伝いをしたくてこのテーマを選びました。思っていた以上にママは自分のことは二の次。私の講座ではまずはママを笑顔にをモットーに開催しています!お会いできるのを楽しみにしております。
(イライラ置き場担当:なかもとかおる)

-----------------------------------------------------

さて、早くももう7月。1年が半分終わってしまいました。
7月のおやこくらぶweekは、7/13(月)~7/19(日)です!

今なら、会員登録無料!7月の講座の詳細は、会員限定でご参加いただける公式LINEで先行告知予定です。
次は何か受けてみたいな、と思っていただけたら、ぜひご登録ください★

最新のプログラムの詳細はこちら▼▼▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?