見出し画像

【講座レポート】マザーズティーチャーが金曜日にやっていることとは?

おやこくらぶのブログをご覧頂きありがとうございます。

7月のおやこくらぶweekで
「乾杯フライデー★今週を振り返るお話タイム」を担当しました
3人の乳幼児姉妹ママの春日ちえです。

画像1


今回の講座では、我が家の恒例行事である金曜日の乾杯晩ご飯についてや、
その時に是非お話しして欲しい会話などをお話しさせて頂きました。


皆様は毎日の食卓で、どのようにお子様と会話していますか?
どんな会話をしていますか?

毎日お子様に、
「今日はどんなことを幼稚園でした?」
「誰と遊んだ?」「何が楽しかった?」

などたくさんの質問をされているかもしれません(^^)
お子様からもたくさんのお話を聞かれているかもしれません!

それだけでも十分楽しい時間ですが、
是非ママにお話して頂きたいお話もあります!


講座ではその内容についてお話しし、参加者様でその内容についてシェアして頂きました。
また、実際に当日の晩ご飯時に乾杯して晩ご飯を楽しむ為に
どんなことができるか?などシミュレーションもして頂きました!

参加者様からはこんな感想をいただきました。

「確かに子どもには具体的に話さないと、分かっていないこともあるかも知れない」
「日々のことだけど、振り返ると話したいことはたくさんある!」
「乾杯晩ご飯をイメージすると楽しみになってきた!」

シミュレーションではたくさんのアイデアが出て、
イメージも膨らみ楽しい講座の時間となりましたよ★
私もますます我が家の毎週の乾杯フライデーが楽しみになりました♪


「乾杯フライデー」の講座は来月も同じ金曜日の10時から開催しますので、
詳しいお話や乾杯フライデーのシミュレーションがしたい方は
是非講座にご参加ください(^^)

お待ちしています★

-------------------------------------------------------------

おやこくらぶでは、子育てのちょっとしたヒントや親子で楽しめる講座とコーチング講座を毎月オンラインで開催しています。おやこくらぶ会員にご登録いただいた方には開催前にお知らせをしています。登録は無料♪

おやこくらぶ会員の登録はコチラ

8月から有料会員プランが始まります♬
月額1000円で、
・noteの有料記事がすべて無料で読み放題。過去の講座も体験できる!
・継続的なコーチング講座がすべて無料。
のお得なプラン☆
おやこくらぶ会員に登録いただくとお申込みできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?