見出し画像

《10月》無料講座も多数!新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬

こんにちは、おやこくらぶnote担当、Nanaです。

新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬おやこくらぶオンラインをご紹介します。

1)おやこくらぶとは?

おやこくらぶは、マザーズコーチングスクールに所属する認定講師(マザーズティーチャー)が有志で集まり、コーチングを取り入れた講座や親子で参加できるイベントを開催しているコミュニティです。
2018年から神戸で毎月第3木曜日に対面型イベントをお届けしていましたが、こんな時だからこそオンラインにカタチを変え、ママの学びたい気持ちと子ども達の遊びたい気持ちに寄り添った活動をしています。


2)10月のタイムスケジュール

今月も多種多様なラインナップでお届けします!

画像1


3)コーチングを体感しながら楽しく学べる「特別コーチング講座」

マザーズコーチングを学んでいるマザーズティーチャーが、おやこくらぶならではの親しみやすく実践しやすいカタチのコーチングを毎月お届けする講座です。
継続的に参加しコーチ(担当マザーズティーチャー)と話をすることは、自分の心の変化に気づくことが出来ます。
通常よりも参加しやすい時間と価格設定になっており、気軽にコーチングを体験してみたい方におすすめです。

今月は4講座ご用意!

画像2

10月13日(火) 13:00~14:00
もっと『ママ』を楽しむために【楽しみ上手なママになる♬】

9月から毎月開催4回講座♬
第2回めは『楽しみ上手なママ』
もっとママを楽しむ為にママ自身を大切にする回です♬
【変わるコミュニケーション】を感じてみませんか?
1回のみの参加もOK♪
ママだって、ママだからこそ楽しめる、そんなコーチング講座です。

天使の口ぐせ

10月15日(木) 10:00~11:00
【天使の口ぐせワーク】

重版も決定したマザーズコーチングスクール監修本「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ」(白崎あゆみ著)を使った、ママの口ぐせを考える1時間!出版プロジェクトに関わったティーチャーが開催します。


画像3

10月15日(木) 11:30~12:30
【子どもの考える力を育む講座】

家族とごきげんで過ごせる日をもっと増やしたいな・・。
そう願うママたちと「ごきげんチャート」を元に、
ごきげんな自分の作り方を一緒に考えてみませんか。
『子どもの考える力』を育む講座シリーズ第3回!
耳だけや途中からの参加も大歓迎です!


画像4

10月17日(土) 21:30~22:30
【目指したいママ像】

あなただけの目指したいママ像について考えながら、
毎月楽しく新しい行動や発見をしてみませんか?
平日はお仕事で参加の難しいママたちも大歓迎です!

♬お友達紹介キャンペーン♬とは?

お友達紹介キャンペーンは、おやこくらぶ会員さま限定のキャンペーンです。おやこくらぶ会員さまのお友達がおやこくらぶにご登録頂くと『特別コーチング講座』に無料で参加できます。
お友達が、おやこくらぶWEEK最終日までに新規会員登録をし、ご紹介者欄にお名前を入力いただくと、お友達もあなたも【1000円➡無料】になります。また、同時入会でも無料になります。その際はお互いのお名前を記入してくださいね♪

※紹介者→対象のおひとり様につき1回のみ適用、お二人目からはまた無料が適用されます。
※紹介で参加してくださった方→1回限り適用


ぜひこの機会にお友達をお誘いのうえ、ご参加ください♬

                        4)特別ゲストによる講座は?  

10月14日(水) 21:30~22:30
【パパが理解できないママの行動をタカイさんが聞いてきた】

おっちゃん保育士でありYoutuberでも人気の「タカイさん」がおやこくらぶにやってくる!
今回はパパが理解できないママの行動を、たくさんのパパたちにタカイさんが聞いてきてくださいます。
世のパパはどう思っているんだろう・・そのママの気持ちを代弁すると!?
そんなトークを繰り広げます。画面オフでOK!

画像9

そのほかにも多数の講座をご用意しています。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてくだせいね。

一覧はこちら▼


予約はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?