見出し画像

《9月講座レポート》特別コーチング講座『褒め上手なママになる』

こんにちは!マザーズティーチャーの なかもとかおる です。


9 月から始まった4回シリーズ、第 1 回目『褒め上手なママになる』を三品紀子ティーチャーと一緒に担当しました。

画像1


ご参加いただきありがとうございました♬


唐突ですが、『褒める』ことにどんなイメージをお持ちですか?


褒めることが得意な方も苦手な方もいらっしゃると思います。
一言で『褒める』と言っても、ママにとっては悩みのひとつではないでしょうか?


褒め言葉がワンパターンになりがちでこれでいいのかなぁと迷いがあったり・・・


わたし自身も、もっとうまく伝えられる言葉が思いつかなくて悩むこともあります。


では果たして、
そのワードが本当にダメなのか・・・
うまく伝えないといけないのか・・・


今回の講座は、ワークやお話をしながら、褒めるとは何かを探っていく内容でお届けしました。


参加者さまからは


《参加者様の感想の一部抜粋》
・ノウハウ的なことでなく考え方の部分を振り返れて良かったです!
・ワークであったかい気持ちになれました。
・改めて褒め方を確認できた。
・いろんな方のお話が聞けて勉強になりました。


などのお声を頂きました。


ママは皆、こどもの成長のために一生懸命。
褒めるのが下手なママは実はいないんじゃないでしょうか。

正解を求めたくなりますが、色んな正解があることを感じて頂けていたら嬉しく思います♡


上記で上げた感想以外にも素敵なご意見を頂きましたので、またパワーアップさせた褒め上手なママになるの講座もいつかお届けできたらと思っております♬その際には是非ご参加ください。

画像4

画像5


10 月は、ママ自身の心の状態にフォーカスを当てた【楽しみ上手なママになる】を、10月13日13:00からお届けいたします。

ママ自身も楽しむための内容になっています。
ママだって楽しみましょう☺

画像2


画像3

\新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬/

マザーズコーチングスクール認定講師(マザーズティーチャー)によるおやこくらぶの最新情報はSNSで!
noteのほか、よく使っているSNSでフォローしてもらえたらうれしいです。

一覧はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?